人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福のおすそ分け

シンガポールには、日本のお年玉のような
風習があります。

受け取り手は 子どもたちのみならず、
「福のおすそ分け」ということで
同僚、お世話になっている方々、訪問者など。
また、ご老人には「長生きの福」の
願いを込めて手渡します。

思いを形にして 伝える風習、
いいものですね。

園では、アンパオ製作をし、
こどもたちに渡しました。

海外に住んでいるからこそ
こうした生活に根ざした文化に
触れる機会に恵まれること、
これからも こどもたちに
伝承していきたいことの1つですね。





by irohakids | 2020-01-23 08:30

シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by iroha kindergarten