人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろは幼稚園 JACPA体操教室

- Mountbatten いろは幼稚園 ー

平成24年に文部科学省が「幼児期運動指針」が策定し、具体的に国が集団遊びや幼児期の運動量についての指針が示されました。

『幼児期運動指針』
URL  http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/undousisin/1319771.htm

遊ぶ場所、時間、仲間を持つことが難しい現代において、園が運動面を担う役割が大きくなってきています。

この春から いろは幼稚園では ジャクパ体操教室の先生にお越しいただき、全学年、体操を実践しています。


『Jacpaのご案内』
URL  http://www.jacpa.co.jp/guardian/sports/taiiku


いろは幼稚園を担当してくださる先生は いつも元気に笑顔で挨拶をしながら園に入ってきてくださいます。

ジャクパの先生方には これまでにもホリデープログラムも含め 3名の先生にお越しいただきましたが、どなたも 指導力も高い素晴らしい先生方ばかりでした。

普段のクラスでは 凛とした先生の指導のもと こどもたちは身だしなみを整え、整列をし、しっかり挨拶をして クラスが始まります。

年間を通して、マット、巧技台、鉄棒、縄跳び、ボール、跳び箱などのカリキュラムを行い、こどもたちは 楽しく自発的に身体を動かせるよう促していきます。

段階を踏みながら 器械体操の基礎技術を身につけ、運動への興味づけを行い 身体を動かすことが好きになるようなプログラム構成ですので、こどもたちは ジャクパの体操も先生も大好きです。
 
みんなで これからも楽しく取り組んでいきましょうね。


いろは幼稚園   JACPA体操教室_a0318155_01162344.png

by irohakids | 2016-08-19 18:50 | 課外クラス

シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by iroha kindergarten