シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by irohakids

サッカー教室

いろは幼稚園では、課外クラスが4教室あり、その中の一つにShoot Football Academyがございます。

いつも明るく、こどもたちに声をかけてくださるコーチ陣が毎週園まで迎えにきてくださり、近くのフットサル場でレッスンを行います。

サッカーはこどもたちに大人気のクラスで、サッカーの日は 朝からレッスンに行くことを心待ちにしています。
自宅までの送迎もあるので、レッスンの後にクタクタになっても、帰りのバスの中で身体を休めて帰れるのも、こどもたちにはいいのかもしれません。

幼稚園のサッカー教室では、まずは`サッカーって楽しい!’と思えるようなレッスン構成となっています。

サッカーは全身を使って走るスポーツですので、普段の練習のなかにも走る、歩く、蹴る以外にも 身体の動かし方を知るために、さまざまな動作の組み合わせの練習をしています。

以前はレッスンの最後まで体力がもたなかったこどもたちも、持久力や積極性が身につき、最後までボールにくらいついて走る姿に、成長を感じました。

近年200か国を超える国でサッカーが行われており、2億5000万人以上ものサッカー競技人口がいると言われています。
これからのグローバス社会を生きていくこどもたちが、こうしたスポーツを通じ、いつか世界中の人たちと交流を深める機会にも恵まれるといいですね。

サッカー教室_a0318155_02221876.png

by irohakids | 2016-07-07 02:24 | 課外クラス