人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが明けて

夏休みも明け、幼稚園が始まりました。

こどもたちの元気な声が園内に響き渡っています。


先生 おはようございます!と元気な挨拶で登園してきた子どもたち。
照れた表情で先生に体当たりするこどもたち、夏休みにあったことをお話してくれたこどもたち。

日焼けをして、歯が抜けたりと お兄さんお姉さんになって 戻ってきてくれました。

きっと 夏休みならではのさまざまな体験をしてきたのでしょうね。

こどもたちが輝いている瞳で、喜びを共有してくれ 本当に嬉しく思いました。


なかには「まま、、、」と 涙を流して登園してきたこどもたちもいました。

大好きなお母様とご家族の方とゆっくり過ごすことができたり、懐かしのお友達やご親族の皆様とも 再会し楽しい時間を過ごされたのでしょう。

少しずつ 幼稚園生活のリズムを戻しながら また今学期も 楽しく一緒に過ごしましょうね。


先生方も 夏休み中 スポーツデーや毎日の保育の準備も進めてきてくださいました。

どんなワクワクがあるか、みんなで取り組む醍醐味があるのか 楽しみにしていてくださいね。

 画像 

7月に行いましたホリデープログラムの様子です。


<体操教室>

 JACPAの先生にお越しいただき、元気でハキハキとした鉄棒のレッスンをしていただきました。 
いろはのこどもたちはみんな杉山先生の大ファンです。
また よろしくお願い致します。 


ARTCRAFT

 絵画指導では 英語講師陣によるキャンパスペインティングを行いました。

 幾重にも絵の具がまぜられ、重ね塗りを楽しむことができるペインティング。
普段の絵の具遊びにはない取り組みを体験することができました。
夏休みが明けて_a0318155_21234426.png

 


by irohakids | 2015-08-13 21:28 | いろは幼稚園

シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by iroha kindergarten