シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by irohakids

新年度をむかえて

4月になり、新年度が始まりました。

新入園児のみなさん、ようこそいろは幼稚園へ。

シンガポールに越してきたお友達も多く、日本とは違う気候や環境に戸惑うこともあるかと思いますが、新しい先生やお友達と一緒に楽しいことをしていきましょう。

たくさん遊んで たくさんお友達と作って 充実した毎日になりますように。

進級したお友達はまた一つお兄さん、お姉さんになりましたね。

これからの1年も心も身体も健やかに育ちますように、私たち職員で全力で支えてきますね。

保護者の皆様、新しい年度を一緒に迎えられたことができたことに感謝致します。

海外生活ならではの子育ての楽しみ、貴重な経験と共に、もどかしく感じることやそれぞれの課題もあるかと存じます。

子どもたちもシンガポールに住むという環境への順応に戸惑うことや この高温多湿の気候の中 外遊びをしていて身体がついていけないこともあるでしょう。

こどもたちの今を受け止め、中長期で こどもたちにどう育ってほしいかを見据え、一緒に汗をかき、一緒に考えながら 子育てをしていきましょう。

そして こどもたちにとって ご夫婦が仲良く 親のひたむきな姿を見せることはとても大切です。

何でも便利さや時短が優先され、買って手に入れてすませることが多くなってきましたが、何かの不満を口にする前に まずは解決しようと行動を起こしてみることで 道は開いていけるのではなないでしょうか。

英語教育も 子育ても近道はありません。 毎日の地道な積み重ねこそが こどもたちの育ちを豊かにし、生活力や生きる力を育てていきます。

今こうしてこどもたちと一緒に歩める時に 一緒に悩み、一緒に考え、一緒に取り組んでいきませんか。

私たちいろは幼稚園では こどもたち、ご父兄のみなさまと 園とが3者が連携し、こどもたちの育ちを見守っていきたいと考えております。

2015年も 素敵な年にしていきましょう。

また一つ大きくなったこどもたち。

みんなまた素敵な表情がたくさん見られる1年となりますように。


a0318155_18305535.pnga0318155_17520268.png



[PR]
by irohakids | 2015-04-12 18:38 | いろは幼稚園