シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by irohakids

幼児期とは

 幼児期は、しっかりと根っこを育てる大切な時期です。
 その根っこは、一生涯にわたり、幹や枝を支える大切な部分となります。
 早く花や実をつけようとさせたり、正しい知識や経験のなく間違った関わり方をしては、せっかく種があっても 開花しないことにもなりかねません。
 
 いろは幼稚園では こどもたちが今後羽ばたいていけるための根っこを 幼児期にしっかりと根付かせてあげることに重き、人としての基礎となる土台をしっかり育てるお手伝いを致します。

 幼児教育においては きちんと基本的な生活習慣を身につけること、豊かな情緒を持ち、社会性、自己コントロール、人間関係、知的好奇心の芽生えを養うこととなります。
 
 根っこは目に見えませんが、しっかりとした木を支える大切な大切な役割を担っています。
 
 それぞれの学年に合ったカリキュラムを立て、子どもたちが輝けるような保育を実践したり、お友達と共感できる喜び、先生方との信頼関係を基に育って欲しいと願っております。

 いろは幼稚園は新規の日系園ですが、経験豊かで子どもたちが大好きな保育者が揃っておりますので、是非ご安心してお子様をお預けいただけたら幸いです。

 ここシンガポールでもこどもたち一人一人がしっかりとした幼児教育が受けられるように 園として最大限努めてまいります。

 こどもたちの‘自己教育力’を信じ、‘敏感期’に合った環境や保育を実践し、子どもたちのことをありのまま受け止め理解し、援助してまいります。

 どうぞ皆さま「いろは幼稚園」をよろしくお願い致します。

※ ご質問、お問い合わせはお気軽に irohajeis@outlook.jp にお問い合わせください。
また、お電話でもお受付しております。 6908-5086 (日本語対応)


a0318155_23181958.jpg

[PR]
by irohakids | 2014-01-23 23:18 | メッセージ