シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by irohakids

通園バス (送迎エリア拡大中)

シンガポールでは園バスでの通園が主流となっています。

 そのため、さまざまな民間バス業者があり、これまでに私たちも多くの業者と交渉を進めてきました。

 中にはこどもたちの命を第一優先とせず、安全性の保証がなされていない業者もありました。

 いろは幼稚園でも通園バスを利用する子どもたちのために、ご家庭から園までの通園手段が安心・安全なものであるようにと願い、妥協せず探してまいりました。


 特に下記の点が徹底されているかをみました。

1)安全な車両かどうか

きちんとメンテナンスがされている。衛生的な室内である。

2)保険に加入しているか

3)バス会社の従業員の身元が保証されているか。資格があるか。

4)バス会社の環境
(離職率の低い会社、こども思いの経営者であるか 等)

こうした当たり前のことと思われることでも、コストやスピードが優先され 一番大切な子どもたちの安全性が軽視されているところもありました。


 利用者の皆さまにとっては バスルートや料金、通園の時間などのサービス内容で判断することもあるかと思いますが、実際に目に見えないところでの取り組みや経営方針などで大差のある業者が多いので、いろは幼稚園として、しっかりとバス業者を見極め、契約をしてまいりました。

 12月の説明会から また更に交渉が進み、バス送迎できる地域が広がりました。

バス通園をお考えの方でご質問がございましたら いつでも受け付けておりますので、ご連絡くださいませ。

 irohajeis@outlook.jp

a0318155_51337.png

[PR]
by irohakids | 2014-01-20 03:59 | メッセージ