シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by irohakids

協賛金のお願い

このたび、2014年にシンガポールで新設日系幼稚園の開園につきまして、広く協賛金を募ることになりました。

本園ではシンガポールに住む日本の子どもたちが安全・安心な保育環境と健やかな心と体を育み、また豊かな創造力を養う機会を提供することを目的にしております。

ご理解とお力添えにより、ご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

シンガポールでの日本人の子育て、子どもの教育を支援の意義

(1)シンガポールでのこども・子育てをめぐる環境

①親族や知人・親しんできた地域から離れ海外生活を送ることになり地域とのつながりの希薄さや核家族のなかで子育てをすることで孤立感、不安感、負担感が増してきています。
②子どもや兄弟姉妹の数が減少し乳幼児期に異年齢の中で育つ機会も減少してきています。
③日中暑さのため、乳幼児が公園等屋外で遊ぶこともままなりません。
④日常的に通える公共の公園や児童館などが少ないこと。
を踏まえ、すべてのこどもの健やかな育ちを社会全体で支援していくことが必要であると考えます。

(2)子育て・子どもの育ちに関する理念

①待機児童問題を解消し、子どもの教育が実現される社会を目指すこと
②すべての子どもの健やかな育ちを保証すること
③乳幼児期は生きる力を培う基礎の時期であり、その教育の役割と意義を担うこと

(3)想定している備品・設備

①子どもの成長に合わせた大型・小型遊具及び玩具
②鉄棒・跳び箱・マットなどの運動器具
③保育家具(机・椅子・整理棚)及び寝具ベット
④楽器・音響機器・絵本及び学習教材
⑤子ども用トイレ・水道・ゲート
充実した保育環境のなかで、質の高い教育の実践を目指します。


【お問い合わせ先】
IROHA ABC HOLDINGS PTE. LTD. 
「いろは幼稚園開園事務局」
住所 : 180 Cecil Street #11-04 Bangkok BankBuilding Singapore 069546
Email: irohajeis@outlook.jp
 
※詳細はメールにてお問合せ下さい。また、直接お伺いし、お話しさせていただきます。


【 いろは幼稚園のホームページ 】   
http://iroha.sg/
※英語でもご覧いただけます



a0318155_1033741.jpg

[PR]
by irohakids | 2013-10-17 02:29 | お知らせ