シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by irohakids

ありがとうございました

開園に向けて動いていると ここシンガポールで 今まで知りえなかったさまざまな方にお会いする機会に恵まれます。

毎日の歩みは小さくても、少しずつ人との輪が広がり、それぞれの知恵が集まると、前進していく力になるということを日々実感しています。


一外国人である私の夢である「シンガポールで日系幼稚園を開園する!!」


一人では到底現実にできなそうなことでも、何のコネクションもないこのシンガポールでも、その夢への思いが強ければ、自然と勇気や行動力、発想がうまれてくることに 自分でも驚いています。

そして、このブログを読んでくださったり、お話しさせていただく機会を作ってくださった方から 賛同の声をいただき、励まされ、どうにか持ち堪えております。


昨日は、「お引越しをする友人からの寄贈の品です」というメールをいただき、数多くのものをいただけると伺いました。 本当に本当にありがたいお話しです。
シンガポールでの生活で活用されていらした思い出の品を譲っていただくということは、先人の日本人の皆さまからのバトンをいただくような気持ちになります。
その思いを受け止め、大切に使わさせていただきます。

どうもありがとうございました。


いずれ、支えてくださった方、ご理解を示してくださった方、ご協力してくださった方、ご寄付してくださった方に 恩返しができるような「日系幼稚園」にしたいと考えております。

そして、この過程で知り合えることのできた皆さまとのつながりを大切に、未来のある子どもたちへのその思いを注いでいきたいと思います。

これからも応援、宜しくお願い致します。


【 いろは幼稚園のホームページ】
http://iroha.sg
(英語でもご覧いただけます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き続き「不用品」のご寄付を受け付けております。

例)おもちゃ、絵本、手芸品、収納BOX、文房具、プール用品、キッチン用品など

a0318155_056123.jpgございましたら、 irohajeis@outlook.jp まで、ご連絡ください。 
[PR]
by irohakids | 2013-08-20 00:58 | ありがとうございます