人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日

こどもたちはみんな自分のお誕生日が来るのを待ちわびており、お誕生月やお誕生日が近づくと 「もうすぐお誕生日なんだよ!」と教えてくれます。
1年に1回の特別な日を楽しみにする姿はとても微笑ましいものです。

と同時に こどもたちのお誕生日はお母さま方にとっても、こどもたちが生まれたことでお母さんになった特別な日でもあります。


お母さん 私はお母さんのお料理を食べて大きくなりました。

お母さんもお誕生日おめでとう。

お母さん いつもそばにいてね。
いつかお母さんのお手伝いをたくさんするよ。
 
お母さん いつも元気でいて病気にならないでね。
 
お母さん いつも優しく見守ってくれてありがとう。
 
お母さん これからも面倒かけると思うけど、よろしくね。
 
お母さん これからもお父さんと仲良くしてね。
 
お母さん 家族のために一生懸命頑張ってくれて ありがとう。
 
お母さん 産んでくれて、育ててくれてありがとう。大好きだよ。
 
お母さんの子供に生まれて本当に良かったよ。


こどもたちは普段はなかなかお母さん、お父さんにそうした気持ちをことばにすることは少ないかもしれません。

しかし、園にご父兄の皆様がいらっしゃると嬉しそうだったり、時に大好きなお母さんと離れるのが悲しくて大泣きにしている姿を見ると こちらまで胸がいっぱいになります。
みんな愛されて育ち、幸せな家族に恵まれて すくすく育っているのだと感じずにはいられません。
ご家庭というしっかりした土台があってこそ、こどもたちは外へと羽ばたいていけます。

各ご家庭から大切なお子様をお預かりしている園として、これからもこどもたちの成長を見守り、歩んでいきたいと思います。 
そして、こどもたちの可能性を信じ、より実りある毎日になるよう コツコツ取り組んでいきます。

お誕生日_a0318155_04002541.png





by irohakids | 2016-09-23 03:51 | メッセージ

シンガポールで日本語と英語のバイリンガル教育を行っております。是非一度当園にご見学にお越しください。


by iroha kindergarten